死ぬとこでした

昨日夜の運転中
曲がる場所のタイミングを勘違いして
交差点に突っ込んでしまい
危うく大型トラックに
運転側から
衝突されそうになった。
後ろには子供達2人が乗っていた。


ホントに1秒遅かったら
そこがすこしカーブじゃなかったら
確実に当たっていたくらいの近さ

もう何がなんだか分からない
一瞬の出来事。
あのトラック運転手さんは
声が出てたと思う。


後から後から
こわかったー。
当たらなくてよかったーと。
ドキドキした。


当たり前に生きてるけど
ホントに死とはいつも隣り合わせで、、
私は生きてる喜びをもっと
感じて生きたいと
心から思った。


生きる喜び
生きる喜び
生きる喜び



これを感じる数日間に
起こった出来事で
心が色々反応してた。


私は心が反応した
アレコレを
抑えながら生きていけない
その反応こそが私で
それが私が生きる意味だから。


どうやったら
私が楽しいワクワクする人生か
もう一度考えてみることにする。



 

コメント

人気の投稿