スローライフという名の。

今日はずっと料理day
イチヂクのジャム
マロンケーキ
玉ねぎたっぷりのカレー
ハッシュドポテト
ジェノベーゼソース

そしてこれから
ゴーヤ、サツマイモ、かぼちゃ
キャベツをまた調理。

もうすぐ佐賀に帰るし
せっかく頂いたお野菜を無駄にしたくないので
保存がきくものに調理。

こうやってとれたて野菜や季節のもので
色々作るの憧れていたけど
次から次にやることある〜〜〜

そして、畑も始めたし
まだまだお家の整理も必要で
田舎暮らしってスローライフって
言われてたけど
全くスローではないよね。笑

と、毎日充実しております。笑


ふっと一年前のことを思い出した。
確かこのくらいに宮古島で
お仕事しながら住む話が来たような・・
お店を若い頃から始めたのもあって
大人になっても地元でずっと生活してたけど
人生思いもよらない事があって
宮古島に行って、そしてまたその後
住むことになって・・
そして今は広島にいる。
ここ一年でもうすでに2回住む場所が
変わってる。
人生っておもろいな〜〜〜
沢山の痛みは痛みのまま
沢山の喜びは喜びのまま
それでいいんだって思えます。

さて、また料理始めるか。




コメント

人気の投稿