理想のお家までの道のり③

今日も朝一から山の木を燃やして片付け〜
ついでに今回はじゃがいもも焼いてみた。
香ばしくておいし!!

さて、前回書いた理想のお家までの道のり→
これでしたね〜〜〜
ここから、山のお手入れに入って行ったんですが
斜面になってるこの場所に生えてる
いらない木なんかを切ったり
大きくなりすぎた木の枝を落としたり
そしてそれを風が吹かない時間帯や
雨が降った次の日とか雨が降りそうな日とかに
燃やしていくっていう作業。
↑だいたい私は焼き担当。
相変わらずご近所さんがめっちゃ
手伝ってくれてます。。。ありがとうございます!

ずっと放置されてた山は
とにかくすごい量の処分しなきゃいけない木が出る。

この作業めっちゃ地道。
かなり切って燃やしてってやったんだけどこんな感じ。
ん?
どこ?
写真で見てもよく分からない・・笑
ここですよ〜
左 before          右 after


や〜〜地味〜〜〜〜
でも近くで見るとかなりスッキリしました!
近くのbefore写真撮り忘れたんで
このわかりづらい引きの写真で。

大きい木はゆくゆく設置したいと思ってる
薪ストーブに利用したり
杭に使ったりできるように取ってます。

早くかっこいい薪ストーブつけたいな!!

地味〜な理想のお家までの道のり
まだまだ写真映えしない作業が続きます・・・

次回もお楽しみに☆笑



コメント

人気の投稿