デトックスフェイシャルと施術について

デトックスフェイシャル
今までエステサロンに行ったことある人は
普通のエステとは違うねっと言われます。

私は元々これぞエステというような
機械などは使わないオールハンドエステですが
今とはタイプが違うエステを10年くらいやっていました。

その経験から、人の顔って
結構こってるんだなーということだったり
ここにコリがある人は
こんな経験されてるなーとか
そういう特徴みたいなのを感じていました。

それからいろいろあり
エステの仕事は一旦手放しましたが
5年ぶりくらいにまたこうやって
人を触らせてもらおうと思った時に
あの時の私とは考え方や生き方も変わり
自分のスキンケアもシンプルになっていて
いろんなものを沢山つけなくても
肌をキレイに保つ事を実践していたし
むしろ、今はなにかと過剰な方が多い。
そんなに外から何かをもってこなくても
みんな自分の中に1番チカラがある。
と感じてました。

だから以前やっていた外から与えるエステではなく
本来のその人が持ってるチカラ、ヒカリが
どんどん引き出される
そんな施術をしたいと思いました。

顔には人生が詰まっています。
全身の反射区もあるし、司令、思考の脳にも近い。
感情が表情として現れる場所でもある。
そこのコリや滞りをなくすことで
美肌はもちろん、全身にも作用し
今まで溜めていたいらない感情までも
ほぐす事になるのです。


それから
人に触るのに技術や使うものやなんやとあるけど、
お手当療法というもので
究極、どんな気持ちで触るかが
1番大事なのではと感じます。

だからこそ
施術の一瞬ではなく日々の人生そのもので
人に触れて心地よさを感じてもらえる自分、
ということは、
常に心地いい自分で在れてるのか
そんな事が結局は影響するんですよね。
これは何の仕事でも
もちろんプライベートでも。


だから施術をするというのは
私の人生の一部です。
私の施術で
誰かの中のチカラがどんどん開花していけば
嬉しいな。

人生をかけた大志事。(笑)

デトックスフェイシャルの事を書いていたら
一人で熱く(笑)施術全体の話にもなりました。


ではまたヒーリングの事も書きます。


コメント

人気の投稿