一支国博物館 魏志倭人伝

1泊2日の壱岐旅♡
いろいろ充実していた中でも
ツボ中のツボだった
一支国博物館!!!
大好きなハニワも沢山いたし
人面石顔抜きパネルも、もちろんやったけど
今回の何よりのヒットは
弥生一支国のジオラマミニチュア模型!!
このかわいさとクオリティの高さよ!!
もう大興奮で見入りましたー
サイズ感が分かるよう自撮り(笑)
こんなに小さいのに表情までしっかり作られてて
もうホントにすごい!!
当時の生活が伝わってくるし
2000年も前なのに、その頃から
農作業の道具の形が変わってないんだとか、、
昔の人は考える能力も感じる能力も
長けていたんだなーって。
考える、思考するって
こういう事の為に使うんだよね!
考えるチカラ
感じるチカラ
その両方をフルで使って
いろんなことを創造していこー
ホント素晴らしいー↓









コメント

人気の投稿