働き方

今日は雨。
太陽と雨のバランスで庭のお花たちの蕾が
沢山出てきてる〜。
アネモネもチューリップも
もうすぐ咲きそう♡
やっぱり春は気持ちがいいね〜

自然を感じ味わいながら
その生活の一部にお仕事がある。
仕事って別枠ではなくて生活の一部。
自己表現の一部。
人生の一部。
自分のできる事で誰かの役に立つ。
それが私にとってのお仕事。

仕事の時だけとってつけたような誰かに
なるんじゃなくて
私そのもので、誰かの役に立つ
そんな仕事・生き方が私の理想とするところ。

ずっとこんな働き方・生き方が
したかったんだよね〜
常識や、人の目や、普通に惑わされて
聞こえなかった自分の声。

誰かの声に耳を澄ますよりも
自分の声に心傾けたらそれがその人だけの答えで
その人だけの生き方。
みんな違うに決まってる。
一緒でいる必要なんてない。

そんな分かりきった言葉が本当に本当に腑に落ちるまで
無駄に自分を責めて、抑え付けてた気がするよ。
発酵待ちの子たち♡

見守るだけ。

コメント

人気の投稿