理想のお家までの道のり⑥

理想のお家までの道のり
今回は庭〜〜
前回はここまで→理想のお家までの道のり⑤

全部が同時進行なので
どれも終わってませんよ〜〜〜笑

季節や状況に合わせて優先順位を決めてやってます〜〜
とはいえ計画立てても計画通りに行かないし
ギリギリにならないと動けないけど・・・♪
今回は木を植えるのにもハーブを植えるのにも
ちょうどいいタイミングくらい←ざっくり
なので、庭づくりです。
梅の木
栗の木
オリーブの木

他にもここ三原に来て
ユーカリとリューカデンドロン植えたんだけど
タイミングが悪かったのか、植えた場所が悪かったのか
ユーカリは赤くなってるしリューカデンドロンは
枯れちゃってる。。。悲しい。。。
ユーカリ復活してくれるといいけど。
庭植えは鉢と違って、温度や水の調整ができない分
難しい部分もありますね。

他にも植えたい木は沢山あるんだけど
大きくなったり、四季で落葉するのかとかで
庭全体の雰囲気が変わってくるし
実がなるものは収穫しやすい場所がいいとか
いろいろあるので、今回はとりあえず三つ。

すでに桜とか山茶花、柿に椿など
沢山木もあるので、四季を見て
楽しみながら庭づくりしていこうと思います〜
あとは外せないハーブガーデン!
ハーブは使い道も沢山あるし
いろんな種類をモリモリ作っていく予定。
今回は
ラベンダー
カモミール
イタリアンパセリ
レモンバーム
アップルミント
スペアミント
ローズマリー
花壇にはアネモネと
チューリップがいい感じに♡

春は気持ちいいし、花や植物はかわいいし
庭づくり楽しい〜〜 〜〜〜
ごきげんな毎日!

コメント

人気の投稿