理想のお家までの道のり⑧

怒涛に書き出したこのシリーズ 笑
書いていくと楽しいし記録にもなるしちょこっとの変化もアップ中〜。
この前アップしたばっかりで、畑のことでしたけど
その一つ前の庭づくりの続き→ここ
木は今回はこれだけとか書きましたけど
梅の木って一つじゃ実がなりにくいって事で
(一応一つでもなるような品種を選んでたんだけど)
しっかり実がついて欲しいので 笑
一応もう一種類違う梅の木も植えました。
奥に見えてるのが前回植えたやつで手前が今回。
お隣り合わせ。
暖かくなってきたので草がすごい〜〜〜
ちなみに前回載せたオリーブの木も実がなるように
違う種類を隣り合わせに植えてます。
そしてご近所さんに分けていただいた木苺の木と
ブラックベリーの木
この二つは頂いた1月くらいに植えてました!書き忘れ。
木苺はもう葉っぱも出てきてるしラズベリーも芽が出てきてます。
そして家の敷地の下にも畑と駐車場にしてる敷地があって
そこにはびわの木を植えました。
びわ大好きだし、びわの葉はいろんな薬効あるし
できるの楽しみ〜〜〜
ここの畑も準備中。
引き写真。
びわの木は右奥にある柿の木の手前に植えてます〜!

とにかく畑初心者なんですべて試行錯誤。
自然農法の講習とかに行くのもいいなと思ったけど、
とにかく何もかもが分かんないし、なんなら分かんない事が分かんないし
それに食べるものを作るってDNAに刻み込まれてるはずだから
習わなくてもできるんじゃないかという謎の自信もあり 笑
自分達で色々試そうという事でぶっつけ本番!
ここは有機栽培でやってみる事に。
もっと引き写真。

実は耕した部分よりさらにこんなに敷地がありまして
手前は耕してないのでその部分で
自然栽培もやってみようと思ってます〜。

なんでもやってみないとね!

という事で、着々と準備中〜
そろそろというか、だいぶ前から 笑
田んぼの準備にも取り掛からないといけないんだけど〜!
同時進行大量発生中!

コメント

人気の投稿