日々の暮らし

広島のお家の八重桜咲いてました〜
かわいい〜〜〜〜
毎日庭に出て花見。でも結構木が痛んできてるので
冬になったら選定してあげなきゃ〜〜
それでもできる限り花を咲かせている姿にキュンとくる〜
そして楽しみにしていたジャガイモ!
芽を出してた〜〜!!!嬉しい〜〜〜
ご近所さんに頂いたりしたので計7種類のじゃがいも
もう既に個性があってどんな風に育って行くか楽しみ〜!
初心者な畑。
手探り中の手探りだけど
植物を観察しながら、どうして欲しいか聞きながら
いろんな種類が共存してる元気な畑にしたいな〜
本読んだり、人に聞いたり、〇〇農法とか
色々ありすぎていろんな事が混ざり合って、
わけ分からなくなったりしたけど
着地は自分達で食べる分くらい←もっと出来たら出来たで分けたい
安全で美味しい野菜を作ることだから
何かに固執しすぎるより柔軟にやっていこうっと言う事で
とにかく観察しながらやってみてます〜〜〜
人間がどうこうしなくても植物の生命力って
すごいはずだよね〜〜〜
邪魔しないようにしながら
今日も畑仕事に行って来ます〜〜〜

コメント

人気の投稿