最近の畑。

八重桜ももう散って来たけど
ギリギリで夜桜バーベキューを楽しめた〜
ゴザに寝転がって桜と桜の先にある月と星を眺めてたら
宇宙と一体になったような、なんともいえない幸福感で
気持ちよかった〜〜〜〜
さて、最近は畑仕事ざんまい。
家の下の畑の畝立てをしてたんだけど
とにかく砂利が多すぎて、砂利を取るのに
めっちゃ時間がかかってかかって・・
もう野菜たちがいびつになるのも、できないかもしれないのも
仕方ない!と開き直り、取り続けても埒あかないので、
ある程度とってどんどん畝立て。
やっと全面できました〜。

手前にはもう既にジャガイモ、ゴーヤ、きゅうり
大葉、唐辛子、かぼちゃ、枝豆、バジル、など
実験的なので少しづつだけど種まきしてます。
イノシシ対策に有刺鉄線もしました〜!
ここも一番最初に植えたジャガイモは芽を出してくれた♡
もし他の野菜が実らなくてもジャガイモだけは
なってくれそうな雰囲気。
ジャガイモ料理のレパートリー増やさないと〜笑
これは家の隣の畑でしかも数日前の写真だけど、ジャガイモたち。
今はもっと大きくなってます〜
頂いた苗のえんどう豆←多分。

毎日大きくなる姿に感動する〜〜〜
ここは肥料やってないので、近所の皆さんの畑より
だいぶ小さいみたいだけど
小さくても実ってくれればいいな。
生命力がすごそうだよね〜っと楽しみ!

初心者すぎてどうしようどうしようばっかりで最初なかなか進まなくて
でも着地を決めたらサクサクと進み出した畑。

やっぱり考えてばかりだっから分かんないよね。
失敗しても何しても
頭の中でシュミレーションしただけじゃ
現実にはならない。
この体を使って行動しないと何も進めない。

失敗だろうがなんだろうが受け入れて開き直ったら
何が失敗なのかも
何を恐れていたのかも
分からなくなる。

まさに人生のよう。

食べ物を作りながら生活するって気持ちいい〜
でも最近アマゾンプライムで観てるのは
セックスアンドザシティ 笑
かなり昔に見てたけど久々に見たら
すっかり色々忘れてて、どうしてそうなったんだっけ?って
気になってしまった。。。

全く違う生活のドラマやけど。笑

自分の中に存在する相反する興味や好き。
そのどれをも融合させた自分だけの世界って楽し〜!

コメント

人気の投稿