米と最近

稲の種まきしました〜
人生初の米作り。米を作れるようになるってワクワクする〜
そして広島に移住してもうすぐ1年が経とうとしてる。

いつかは自分の食べる分くらい作りたいと
10年前くらいから思ってはいたけど
ようやく米にも取りかかってる。

いろんな感情が渦巻いたここ最近。
友達から今回の満月後スッキリしたね〜って
メールが来てハッと気づいた。
そか、満月だった。
満月だとは思っていたのに自分に反映して
考えれてなかった。
月のリズムに乗りまくってるじゃん。笑

何か自分にとって思い描いたものじゃないとか
良くないと思ってる事が起きた時って
どうしても、今までの何がいけなかったんだって思考になっちゃう。
これがいけなかったのか
アレがいけなかったのか
でもいけなかった事なんて何一つないんだよね。
過ぎてしまえば、いつもそう思うのに
その瞬間に大幅に過去に意識を寄せてしまう。
そしてそのエネルギーをばら撒いたもんだから
今回は自分を責め出した。
この一連の流れ疲れるー。

でも今回自分の癖を見つけれた。
とてもとても大事なこと。
また丁寧に一つ一つ見直していこうと思う。

もうすぐ1年。きっと2年目はもっと理想通りだろうな。

コメント

人気の投稿