農的生き方。

畑の前に階段つきました〜嬉しっ!
ジャガイモのお花も咲き始めました!
バジルってこんなに小さい時からバジルの香りすごいんだよね〜
どの野菜も小さい時から個性丸出し〜!
土づくりから始めた畑に野菜がちらほら出来てきてて感動〜
やっぱり採れたてはホントに美味しい〜

いつかは自分が食べるものくらい作りたいと
なぜか何となく思ってはいたんだけど
虫は嫌いだし、汚れるような事したくなかったし
キャンプだってあんまり好きじゃないくらいだった。
それにいつかはしたいとか言いながら
今思えばお手伝いすらしたこともなかったー!

でも今じゃ、だいぶ虫にも慣れてきて
太陽の元、汗かきながら泥がつくのなんて当たり前の生活。

苦手だった色々はあるにしても
求めていた心地よさや日々の野菜の成長に感動!

苦手な色々が関わってくる農業なのに
いつかはやりたいとなぜか思っていたのは
やっぱり深い意識的には心地よさを知っていたのかな〜。
自分の欲求にはちゃんと答えてあげることだね。
芽が出るたびにワクワクが止まらない〜

農的生き方ってね、サイコー!

コメント

人気の投稿