理想のお家までの道のり⑩

理想のお家までの道のり前回は→これ
全部が相変わらず同時進行ですよ〜
今回ゴールデンウィークで、佐賀のお友達家族が
遊びに来てくれてお家の中の床が傷んでる所をキレイにしようと
手伝ってくれました〜〜〜!
結構大掛かりみたいで、全く終わらず
この部分は畳をとって下の土台が見えたまんまのオープン空間中です。笑
みんなでござバーベキュー楽しかった〜〜
もう広島のお家3回目の友達家族。
変化を見てくれていて協力してくれて楽しんでくれて
こんな関係性って幸せです。
そしてこれはやっとついた畑の戸。
イノシシ対策に木と有刺鉄線で畑を囲ってるんだけど
有刺鉄線をまたいで入るにはちょっと高い部分にある畑なので戸がいい。
といういう事で木枠を作って中は有刺鉄線っていう形〜。

畑のこのイノシシ対策の囲いも実はまだ完成ではなくて
とりあえずイノシシが入らないようにはできてるけど
杭の高さを揃えたり、反対側にも戸をつけたりっていう作業が残ってます。

家も庭も山も畑も田んぼもって
やる場所や事が多過ぎて、まだ中々完成はしない所ばかりだけど 笑
その過程がまた楽しみの一つでもあるんだよね。

地味過ぎて写真とってもないけど
裏山の下の方の草木も刈って
キッチンから見える山の景色がキレイになったのも嬉しい!


コメント

人気の投稿