梅仕事

気づけばブログご無沙汰してました〜
インスタはちょこちょこ上げてますのでそちらもどうぞ

さて、始まりました、梅仕事。
一回だけ梅酒を漬けた事あるくらいで
ほぼ初めての色々〜
梅酒、はちみつ梅、梅シロップと沢山仕込んだけれど
まだまだ梅があるため、ちょっと手間暇かかる梅肉エキスを仕込み中
このおろす作業めっちゃ時間かかる〜
指の先も少し切っちゃって、キーボードも打ちにくい 笑
そしてちょっと前に収穫した玉ねぎを吊るす作業もやったんだけど
根っこをカットして5個ぐらいで束ねてって
結構地味な作業〜〜〜〜
丁寧に生きるって農的生き方って地味〜
だけど、野菜たちや植物が美しくて美しくて
そう感じる日々が幸せ。

さて、今日も梅仕事の続きです。

コメント

人気の投稿