自分メンテナンス

今日は久しぶりに自分メンテナンスで施術してもらってきます〜

元々マッサージ好きだし、よく体調不良で悩んでたし
昔からいろんな施術によく行ってたけど
数年前に沖縄で受けた施術が衝撃的にスッキリして
←それがエネルギーワークも使った施術だったんだけど
それから自分もその技術を学び、今の自分の施術に活かしてて・・
それからというもの、揉みほぐしてもらったりする施術よりも
エネルギーワーク的な施術をしてもらうことが圧倒的に増えました。

これは好みもあるし、その時の状態にもよるし
どっちがいいとかそんな話ではなくて
自分が気持ちいいと感じる
リラックスできる施術を受けたらいいと思う。
ちなみに今日はアロマトリートメント気分。
私から施術を受けてくれてる人も、遠慮なく、
他の施術も行きたい時は行ってください〜!笑


あと、セルフメンテナンスも聞かれたりするけど
朝は大体簡単なストレッチみたいなヨガしてコアトレーニングして
軽く瞑想して、その時に7つのチャクラをイメージしながら
ゆっくり呼吸します。
これをするのとしないのとでは、全然違うので
もう数年は習慣的にやってるかな〜。
時間ない時とかコアトレーニングサボったりするけど
それで畑やると腰にきたりする。。。笑


あとは岩盤浴!暑いのより低温岩盤浴で汗をかくとスッキリ〜
近くにある塩サウナと漢方サウナもスッキリするので好き。

あとは畑がかなりメンテナンスになってると思う〜。
畑の上にいるといらないものが足から出て
気持ちいいエネルギーが入ってきてる気がする!


ま〜でも自分でメンテナンスもするけどやっぱり人を通して
流してもらうのって、自分だけのエネルギーより流れやすいと
私は感じるのでこうやってたまには人に流してもらいに行くのです。
自分を良い状態に保つために使う時間は大好き!
今日も楽しみ〜〜〜〜〜〜
キュウリも沢山採れ始めました!

ぬか漬けデビューしたいと思います!

コメント

人気の投稿