移住1年。

今日はずっと雨ですね〜
全国的にそうみたいだから
大きい被害がないといいな。

さてもう7月。
ここ、広島県三原市に移住してきて一年が経ちました。
といっても定期的に佐賀にも帰ってるし
そんなに移住した〜!!!って感じでもないけど。

でも人生で初めて畑や田んぼをしてっていう
季節を感じながら自然と共に生きる生活
今までの生き方とは全く違う日々を送った濃ゆい一年だった〜。

嫌だったらまた違う生き方をすればいいやくらいで
大きい覚悟も何もなく、だた流されるまま流れるままに
面白そうくらいのノリでやって来たし
今も覚悟と言われるようなそんな固いものはないんだけど
でもこの生活は私にとって大きな一歩になった事は間違いなくて。


一旦いろんなものを全部手放してみたら
残ったものはそう多くはなくて。
ほんとシンプルに、暮らせてる。
物質的にも心的にも。
本当に大事にしたいものを大事にする。
それが何とも心地いい。

いつだって手放せるっていう風通しの良さ。
必死に握りしめることの力みみたいなことを
痛感したような気がする。

でもそれでも、必死で握りしめようとするのが人間だと
思うし、それはそれでいいか。とも思うんだけど。

ここに運んで来てくれた相方。
もう一言じゃ語れないほど色々はあるけど
出会った時からいつだって私を助けてくれる人。
なんか知らんけど、宇宙から任命されたらしい。
私のケア 笑
私もそう思う。間違いなく。お疲れさんです。 笑

祝移住一年。
ありがとう。


コメント

  1. 素晴らしかやーん!移住一年おめでとう!!
    いっぱい初めてだらけの一年、自然と、相方さんと、共に充実してたことでしょう♡
    こないだはそんな日常にやっと遊びに行けて、本当に嬉しかったよ^ ^

    そろそろあたしも世話してくれる人に出会うかなっ♪笑
    加奈子並みに世話のうまか人募集しよう!笑
    とうもろこしの上手に焼いてくれる人募集しよう!笑

    水はもう出よっね?
    2年目移住生活も素晴らしい日々でありますように☆

    返信削除
    返信
    1. ザ、日常を見たね!笑
      ま〜あんな感じで喧嘩が絶えませんけど、充実してた〜
      まりこもそろそろ出会って、何でも世話してもらいんしゃい!
      トウモロコシにあんなに感動してたけん
      絶対料理上手がいいやろうね!

      水まだなんよ〜4日目だよ〜〜〜
      ご近所さんが井戸水分けてくれたり、洗濯させてくれたりとか
      助けてくれるから大丈夫だけど
      水がないの不便!!!!!!
      かなりちびちび使ってるよ 

      削除
  2. 水4日もやー不便かね!ご近所さんありがたかね!
    野菜も元気そうで良かったよ!
    早く水が出ますように!
    必要なのあったら送るけん!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿