久々の畑。

私の夏休みも終わり通常に戻りました。
休みと決めたら、普通のルーティンもさぼりまくり
畑なんてさぼりどころか完全放置!
人生をお休みしていたレベルでした(笑)

久しぶりに畑やハーブコーナーを整えたら
だいぶスッキリした〜〜〜〜
キレイになると気分がいいのは分かってるんだけど
何もかもから解放されるのもまた気持ちよくてね。
こんなに適当でも意外に植物ちゃんたちは元気〜
零れ種で発芽した冬瓜が元気に育ってくれてました!
落花生も一応実がついてくれてた!

畑も2年目。
1年目は今まで経験した事ないあれこれだったけど
1年通して、なんとなくの流れも分かったし
どの野菜をどれくらい作ればいいかも何と無く分かったので
土作りに励みつつ、秋蒔きの準備をしようと思います!

失敗して出来なかったやつも結構あるし
スーパーで買った野菜もあるけど
自分で作った野菜での食生活はやっぱりサイコー♡

夏は暑すぎて、畑熱が冷めたりもしたけど
あんまり気負わずに、できるだけ自分たちが作った野菜を
食卓に並べれるように2年目も呑気にやろうと思います。笑


相方も私も、計画性とかよりは瞬発力の方があるタイプで
計画立てようと思っても中々出来ないし
根が真面目なので、真面目にやろうとすると
荷が重くなり過ぎて逆に動けなくなったり・・
楽しみながらやるのがちょうどいい!!


まだお家も改装したい所だらけだし
山もまだまだお手入れが必要だし
まだ手をつけれてない田んぼもあるし
やること盛りだくさんの割に中々進みませんが
一つ一つやるしかありませ〜ん

何事もひとっ飛びにはいかないよね〜


コメント

人気の投稿