つぶやき♡

ホントは今日から広島に帰る予定だったけど、
都合により伸ばす事にした佐賀滞在。
今日はオフでまったりしていたら
3時間近く昼寝してた(笑)
もはや、昼寝の域を超えてますが、かなりすっきりー♡

なんか自信満々な人に思われてたりしますが
わたし、ホントにポンコツですよ?(笑)

普通にちゃんとした人になりたくて
結構自分を責めてきたり、ムチ打ってがんばったり
今思えばとても疲弊する生き方してました。

わたし、よく思うけど
みんながんばる方が楽って知ってますか?
がんばらないで、ただしっくりきたりするのを待つのって
逆にしんどいんだよね。
がんばってた方が進んでる気がするから止まるより楽。

もちろんそれでもいいんだけど
休みたい時にムチ打つってめっちゃエネルギー使います。
休みたい時に休んで動きたくなったら動くって
リズムのまんまだから、ムダなエネルギー消費はないから
余計いっぱいやれて、結果、そっちの方が上手く行ったりする。

どっちを選んでもいいんだけど
自分のリズムに寄り添えると、変に落ち込んだりする事が
だいぶ減る。

常識とか、社会とか、道徳とか色々あるから
それと自分の心を混同しがちだけど
自分の心に湧いてくる全ては自由だよ。
それが、常識に反していても、社会とはちがっても、
道徳的にどうかなって事でも。

心に感じる全てを自分で否定しなくなると自分にチカラが戻るから
ほんとーにいろいろとスムーズ!


昔は昼寝なんて時間の無駄だと思ってたけど
今は最大級の喜び♡

みんな自分に厳しすぎるんだよねー

いつも側にいて「わたし」を支えてくれるのは
パートナーでも友達でも両親でもなく
私自身だよ。
そこに最大限の敬意を♡

コメント

人気の投稿