久々の広島三原。

久しぶりの広島〜
2週間以上空けていたので
色々荒れてる〜。笑

佐賀に行く前に植えていた野菜たちが
だいぶ大きく育っていたので
エンドウ豆の支柱立てしたりと久々の畑仕事。
何気にこの支柱立て好き〜。
工作してるみたいな気分になるんだよね〜
零れ種で発芽した冬瓜がめっちゃ広がってて
まだまだ沢山実をつけてた〜
零れ種って本当生命力すごいな〜
自分にぴったりの場所を知ってるし
やっぱりそこではよく育つんだな〜って観察。

今までしたことのない農業をしたり、
ここまでの古民家に住んだりと
初めて尽くしから2年目に突入したんだけど
やってみなきゃ分かんなかったことだらけ。
考えたらわかるような事はあったかもしれないけど
やらなきゃ実感は伴わないんだよね〜〜

不器用でも何でもこの体を使って心を使って
体験したくてたまらないんだと改めて思う。

自分の好き嫌いがどんどん浮き彫りになって
作られてく私の世界。
「私って本当に不幸だな」って思ったあの瞬間さえも
その一つでしかなかったんだよね。

失敗とか間違いとかそんなものは
存在しないんだから今日もまた沢山体験しよ。

ますます広がる世界。
この世界でよかった。
この世界がよかったんだ。

コメント

人気の投稿