お肌のお手入れ

 
だいぶ寒くなってきましたねー
今の時期、お肌のトラブルが
出やすい人多いですが
まず、お肌のお手入れの基本ってあるけど
それを毎日やるっていうのを
疑って欲しいなと思います。


体調も毎日違うように
お肌も毎日違うし
季節によっても違うのに
いつも同じお手入れじゃアンバラス。



私はお手入れの基本として
過剰に与えすぎないのも
すごく大事だと思ってる。


年齢と共に与えるお手入れが増えるのは
仕方ないかとは思うけど
でも、元々自分で潤う力はもってるわけだから
スキンケアはあくまで
補助的なもの。



なので、毎日自分のお肌に触れてみて
今日はパサつき気味だなって時には
化粧水をたっぷりしてみたり
保湿力の高いクリームなんかも
使ってみたり

逆に、肌の調子がいい時は
何もつけないでみたり。
もっともっと 今の自分のお肌の状態に
注目してほしいと思う。


そしたらなんとなく
必要なものが分かってきて
いいお肌の状態が長く続くようになる。


もちろん、悪くなる日もあるけど
それは何かが心地よくない
合図なだけだから
何が必要で何が必要ないのかを
自分でみつければいい。
(スキンケアだけの話じゃない)


やっぱり、本当に全く同じ人なんていないから
自分だけの答えを
自分の中から見つけること。
何事もこれに尽きる。


私は最近はやたらと
コアトレーニングとか
膣トレーニング
可動域を広げるストレッチとかが
目につくので
朝30〜1時間くらい
そんなことをやってるけど
これがめっちゃよくて
元々かなり体が硬いけど
柔らかくしたくて
たまらなくなってきたので
毎日のこの時間がすごく楽しい♡


誰かの何かに反応したからとかではなくて
自分の中から欲するものに
答えてるっていう
ぴったり感を最近とても感じる。


やっと、自分の声がジャッジなしで
聞けるようになった証拠かな〜


ま、こんな感じで
一般的なお肌のお手入れの
アドバイスではないけど
とてもとても大事だと私は思います!
では!




コメント

人気の投稿