稲刈り準備と思うこと

来週はいよいよ稲刈り。
その準備に草をとってきましたー
台風の影響なくスムーズに刈れるといいけど!

実は亀を田んぼで踏んで以来←干からびて死んでたけど
なんか田んぼに行くのがおっくうで(笑)
やっぱり蛙も苦手だし、虫や小動物にビビって
遠目から見る日々。
でも最後なので久々に田んぼに行って草をとったら
キラキラ輝いてる稲にキュンときました♡
私にとって中々のハードルな虫や小動物たちを越えた先には(笑)
すごい感動は待ってる!(笑)

こんな感じで全部が全部好きじゃないけど
食べ物を作る喜びはやっぱりすごい!!!

自分にあった形を探りつつ
いま を自分にとってのベストにしていく。
やっぱり全てがオンリーワンの世界!

どれも選べるんだったらどれがいいー?


ある人のブログかなんかに、
なんで私たちはただ、楽しむ事に罪悪感を
感じるんだろうって書いてあるのを見た。

〇〇だって
〇〇だって
楽しんでいい!

ここの〇〇は自分が縛られてる何かよね。


ただ楽しむ事をもっと許可しよ♡

コメント

人気の投稿