your song

尾道に行く途中、トンネル抜けたら見えるこの景色好きー♡
いつ見てもわ〜って声が出る〜

前にも書いたと思うけど本当の自分の思いを知るまでのトリック多い〜
何かを得るため
(人の評価や、お金や情、自分への自分の評価、損得、目標達成)
そんなのを一旦置いといて
どうしたい?
定期的に問うていかないと自分の本音は埋もれちゃうー。

1週間後に死ぬとしても
今の生活続ける?それやる?
それまでにやりたいことなに?やり残したことなに?
これを問うようにしてる。

一年前の自分と
今の自分
一年後の自分

答えは一緒の事もあれば違う事もある。
昨日と今日で変わる事もある。


自分の本音って見ない方が、気づかない方が
変化しなくて済むから楽なんだよねー。

でも心で生きたいから
今日も私は心を見に行く。

見ないようにしてた本音に気づくといつもだけど
毎度毎度面白いくらいに、自分を自分でコントロールしようとしてる。
先回りして、傷つかないように
困らないように
こうであるべきに

どの本音もなんのジャッジもいらない

頭じゃなくて、肚から理解すると
ふわっとチカラが抜ける。
湧くものをコントロールしようとするなんて
相当なムダなエネルギー。

何度も何度もやって手放しての繰り返し。
手放した瞬間の軽さが好きー!

そうやってまた今日も私はわたしを生きる。


とここまで書いてふ〜としたら
この曲が流れたきた〜〜〜!!!
your song

僕を宇宙に変えて聞いたら
宇宙からの応援ソングやん!
やば〜〜〜〜〜





コメント

人気の投稿