射手座の新月

少し前に百姓セラピストっていう肩書きで
自分を表現してたけど
最近はなんだか
それじゃ違う!ってなって来て


百姓セラピストって
枠なんかいらないな〜って
(勝手に自分でつけたんだけど 笑)



心地よく日々を生きる
という事に対しての 
何か を提供する



それが施術だったり
販売だったり
色々あるわけで。
だから百姓と
セラピストだけとは
限らなくて。



私の理想の働き方は
「日々の暮らしの中に仕事がある」
というスタンス。
仕事が中心なわけではなく
暮らしと仕事が
かけ離れたものでもない。



もうかれこれ15年自営業で
紆余曲折いろんな事がありながら



ようやくたどり着いた理想の形。



いろんなことがある中で
どうしたいかを考えたり
感じたりしながら
ちょっとづつは理想に
近づいたりはしてたと思うんだけど
なんせ、根本が自己否定してたから
←今思えば
すっごい時間かかっちゃったな〜と思う。笑




誰かに雇われる事に向いてないと
すぐ気づいて
自分で形を作っていけるから
20歳で自営業始めたのに
理想の形を捉える事が中々出来なかった。。。



私が15年かかって
やっと分かったこと 笑





理想の形って
自分の形(輪郭)なんだよね。




どこか遠くにある何かではなくて
何者にもなる必要もなくて
何か外から持ってくるものでもなくて
自分を現すだけだったのー。




外、外、外にばかり目がいって
私の中にしっかりあったいろんな事を
誰よりも私が否定して
どこか遠くを目指してたら
理想の形なんて
わからないわけだわ。







枠にとらわれず
心地よく日々を生きる って事に対して


ここ2年くらい何よりも
自分がずっとやってきた。
誰かの答えではなくて
自分の答えを聞いて来た。



そしたら理想の形は 
わたしを表すこと
そのもの 
だった。



で、それに気付くことができた
ここ2年の生活。
私が私の答えをとことん聞くための
時間も場所も
与えてもらった。
なんと完璧な物語なんだろう。




そして面白いことに
それを共有してきた相方と私
ここ数日全く同じタイミングで
全く同じ症状の風邪を引いて
今日の新月を迎えた。



なんかここ2年のデトックスをしたような感じで
新たな時が始まるんだな〜って
新月の今日
忘れないように
書き留めることにした。






コメント

  1. Hello〜〜😊
    会わない間にもう本格的に寒くなったねー!風邪はもう大丈夫?
    オンラインショッピング楽しみしてるよ♡
    今までも超個人的にオンラインショッピングしてくれよったもんね〜これからは堂々とオンラインショッピングできるね 笑

    この記事読んでかなり共感!
    あたしもここ最近で、やーーーーっと気づいた!
    あたしが愛だったんだってね!

    またメンテナンス楽しみしてるよ♡
    いつもありがとうね♡

    返信削除
    返信
    1. hello~~
      what's up?
      マジで本格的に寒くなってげーーーーです。寒いの嫌や〜〜
      熱は1日で引いたけど後、夜の咳がね〜もうちょっと・・
      個人的から堂々オンライン楽しみにしてて〜笑

      あら麻里子もちょうどやったね!
      マジさ、やっっと気づいたら、ずっとずっとココだったんだって
      もうなんかたまらなく愛おしさがますよね。
      より心地いい自分を知れて嬉しいね!
      こちらこそいつもありがとうね〜
      またもうすぐ会いましょ♡

      削除

コメントを投稿

人気の投稿