もっと。

近くにある海で散歩中
砂浜に座ってぼーっと海を眺めてたら
「もっと楽しいことして」
て聞こえた!!!



このくらいで十分って
枠を決めてるのは常に
自分なんだよね


もちろん、今に満ちることって大事


でも、全てに波(振動)があるように 



ズーーット満ち続けることはない。


欲は無ければない方が楽
欲があるからしんどい



昔からこの考え方が
腹から腑に落ちなくて



欲はなければ生きてけない
命そのもの。
その解釈の方がしっくりくる。



勝手湧いてくる〜したいという欲求こそ
命があるってことだと思う。



欲がこじれて働くと
いろんな 問題 といわれることがでてくるから
 欲って取扱注意みたいに
伝えられてきた部分があるんだろうけど



そもそもの欲は
何も悪いことじゃない。

三原の海
意外にキレイなんだよね〜

コメント

人気の投稿