初産 高齢妊婦生活♡

少し前ですが戌の日
安産祈願行ってきましたー
お腹もだいぶ出てきた♡


今回のおみくじにも
産後用心せよって出てた!
初詣の時にも書いてあったんだよね〜〜〜
もう産後絶対ゆっくりする!!笑

広島って相方も私も実家の近くではなく
親、兄弟近くにいないので
一緒に子供見てくれる人欲しいな〜
同じくらいに産んで
一緒に子供見たり
ランチ作ったり
そんな助け合いを気兼ねなくできる
ママ友欲しいです〜〜!!

広島三原近辺の皆様
誰かいないか〜い
ホントそういう人が周りにいてくれたら
心強いだろうな〜



さて、お気付きの方もいるかもだけど
ブログのサイト名変えました!
いろんな活動していく大枠の名前。
HPのアドレスもこれです。
HP
今までは主に私のお仕事の施術を受けてくれる人や
受けたい人向け、
こんな生活に興味ある人向けに書いてたけど
(ずれてる事も多々)
今、世に言う高齢で初産をしようと
してる貴重な体験中なので
もっと色々晒して
書いていきたいと思います!笑




ま〜別に高齢出産だからって
あんまり気にしてない。
それなりのリスクがある話とか
はもちろん知ってるし
でも、私の中では
高齢出産になる前に子供欲しいとか
早く産まなきゃとか
そう言う感覚があんまりなかったし
むしろ、もう35才過ぎて
世に言う高齢出産だし
今から子育て大変そうだし
もう子供がいない人生も楽しそうだよね〜
くらいに思ってたら
そうはいきませんよ〜って感じに
やってきてくれました。笑


妊娠前はそんな感じだったのに
やってきてくれたら
もう愛おしさがすごいんだけど。

妊娠、出産についての
興味がある事調べまくったり
人間の体ってホント神秘だなって
改めて感じるし


女性って素晴らしいなってより
また興味持ってるところ。
これからの施術にもきっと
大きく影響するだろね。


そういえば、妊娠する前は
歳聞かれて36歳ていうと
子供はまだかとか急がないと!とか
笑ってまだまだ〜とか言ったら
笑ってる場合じゃないとか
言われた事もあったっけ。
できたらできたで、良かったね〜
遅かったくらいよ。とか!笑
なんかやっぱり世の風当たり強いよね!笑



でもさ人それぞれタイミングってものがあると思う。
なので、私にとっては今がベストだったし
これからの日々だって
全てベストなんだよ♡



それで最近はベビを迎えるにあたって
家の中のいろんなものを
整理してるんだけど
今の時代、洗剤にしても
生活用品にしても
何々用って全部分かれてて
ホント無駄が多いよね。


赤ちゃんにも使えますっていうか
大人もそれで良かったりするわけで。


この一つ一つの選択のし直し中に
気づく事多々。
ホントに好きなものだけに囲まれて
シンプルに暮らしたい♡


また次その辺のオススメ
まとめて紹介しようと思います〜
オンラインショップに登場するのもあります!


コメント

人気の投稿