切迫早産と診断されて

写真左は1月 右は前回の3月。
2ヶ月でこんなに
大きくなってました♡



さて快適妊婦生活を
送ってましたが
ただ今、切迫早産で
自宅安静となりました。





今回佐賀予約
広島での予約
キャンセルさせてもらった皆様
ごめんなさい!
そしてご理解頂き
ありがとうございます!!!





本当に日々体調よく
快適に過ごしていたので
まさか安静になるなんて
思ってもなくて


週数的にもまだまだまーだ
お腹にいてくれなくては
いけない時期。
切迫早産と言われたけど
週数的には切迫流産にあたる。。





診断されて、お家に帰ってから
だんだんと不安になり
ネットで情報をみたりしたら
どんよりが加速。





子宮の張り止めを
処方されてたんだけど
普段は自然療法が好きなので
薬を飲むことがないわたし。




副作用も強そうなこの薬を飲むのも
抵抗がありまた更にどんより。
相方が帰って来る頃には
ここ最近で一番の
どんよりに仕上がってました 笑








無事に産まれてきてほしい。








きっと誰もがそう願われて
この世にいる。







だからこそ現状がどんな感じかを
より知りたくて検索するけど
高齢はなりやすいとか
体質とか、これがダメあれがダメ
あーしたらいい、こーしたらいい
こんなの見て今更原因探してても
どーしようもないし
こんな時のネガティブな
イメージばかりは疲れる。





今私とベビがどうしたら


心地いい状態を作れるかの方が大事







外に答えを求めるのをやめて
ゆっくり自分とベビと会話。






体の使い方を見直して
体の声を繊細に聞きつつ
自分をヒーリングして
のんびりのんびり。
ゆっくり自分と
ベビに集中してました。







それでもやっぱり初めてのこと。







命のこと。








不安にもなるし
いいイメージをしながら薬を飲むけど
段々と胃が荒れたり
動かないせいか頭痛がしたり
明らかに体調も心も
調子悪くなっていく。








私はどうしたいんだっけ。。







何をそんなに怖がってるんだろう。。








そもそも私は
自宅出産を希望してるんだけど
なんでかというと
かなり前に見た「吉村医院」さんでの
自然分娩という吉村正さんの考え方に
魂が震えたから。


いつか私が子供を産むことがあれば
こんなお産をしてみたいと思ってた。





なので、すっごく久々に
吉村さんの本を読んだ。









そしたら私が大事にしたかった事を
思い出させてくれた。





恐怖ばかりを教えられて
死なないように
死なないようにって
ビクビクして送る
妊婦生活はしんどい。





そもそもやっぱり何事も表裏一体で
命を授かったって事は
死も同時に覚悟する事でも
あるんだよね。。
そして、生が良くて 
死が悪いわけじゃないんだよね。





こんな時だからまた見えることも多々。




命に関わる人のいう事実の知識より
大丈夫っていう
力強いエネルギーの乗った言葉に
どれほど生命力が高められるか。






ホントにエネルギーで
左右されるからこそ
自分に入れる言葉や
行動をしっかり選択していくこと。






どんな場面でも結局は





どう生きるかなんだと







色々見せられながら
命と向き合う日々。



本当はいつだって

なんだって

大丈夫なんだよね!!


コメント

人気の投稿