高齢妊娠生活経過♡

この前の検診
ベビ前回から約、倍ちかくに
大きくなってた♡
エコーに映るベビーが
急に大っきくなって
おぉーってびっくり!!


最近胎動もより強くなってきてるし
お腹の中に私と別の命が育ってる感覚が
未だなんとも不思議〜


経過は変わらず
安静は安静。


妊娠して初めて知った
子宮頸管って言葉。


ここが、週数に対して短めだから
早産する可能性が
子宮頸管長い人より高いみたいでね。


でも、いろいろ調べたりしたんだけど
今はそれを測ったりするからもあって
5人に1人が切迫早産と
診断されるらしい。
今でも測らない所もあるらしいけど。


もちろん他にも理由はあるし
それで守られてる部分もあるけど
医療介入が増えた事で
子宮頸管以外にも
基準と違えば異常と言われるのは
産婦人科に限らずだからね。


いろんなケースで安静ってなるから
ホントに早産になる人もいるし
予定日過ぎても産まれない人もいるし、
結果なんて過ぎて見なくちゃ分からないから
答えは一つじゃないよね。

お医者さんが言うことが
絶対ではないってこと。

私が言うことが
絶対ではないってこと。


それらは確かやね。

私は出血したり
ひどい張りがあったりとかはないので
自分の感覚的には問題ないけど
リスクが高いことは理解してるから
出来るだけ横になってるのと
定期的に鍼に行って
お家では太陽エネルギー浴びて
お灸して
ホメオパシーとって
温めてゆったり過ごしてます〜


だんだんお腹も大きくなってきて
消化力が落ちてきたのを感じる〜
やっぱり妊娠中は自分だけの体じゃないし
いろいろと変化あるねー。


また仕事スタートさせる時は
妊婦さんのケアもやりたいな〜
妊活中も産後ケアも!
女性の体の神秘に
胎児の強力なエネルギーに
もっと関わりたい!



安静しんどーい
出かけたーいって時と
こんな期間にこそ
感じれることがあるなーって
満たされたり
波はいっぱいあるけど
心と体と魂の繋がりに
常に興味ある私にとって
この実体験の日々は
人生をまたシンプルに
ど真ん中にしてくれてる♡

安静になってから
検診も毎回付き添ってくれて
家事もしてくれるようになって
私が心配が増えた時には
沢山話も聞いてくれて
なんだかんだ助けてくれてる相方。
顔半分光になってはる。笑


初めて出会った時には
まさか結婚するなんて思ってもなかったし
ホント〜によくケンカするんだけど
最近特に深い魂の繋がりみたいなのを
感じることが増えてきて
出会いから今までの流れを考えると
縁の引きってスゴイなーと
つくづく。


安静中ではあるけど高齢妊娠経過
良いです♡
ベビに会える日まで100日きった!! 


見てる人いるか分かんないけど 笑
同じ切迫の人とか
高齢出産の人とか
がんばりましょーーー♡

コメント

人気の投稿