母になる事

この前の母の日
相方がナチョスを作ってくれて
ハッピーマザーズデイ
いつもありがとね
なんて言ってくれて
今までまさか自分が
ありがとうなんて言われると思ってなかった日が
私にとってもありがとうと
いってもらえる日になってる事に
びっくりした。


まだ産まれてきてはないけど
確かにお腹にいてくれるだけで
1人の時とは全くもって違うわけで、、、


私も母の一員になれたんだと

なんとも言えない気持ちになりました。



母親って私にとっては何よりも
1番ハードルが高い肩書きで
なんだか遠すぎて
妊娠するまで自分が母親になる事が
全くリアルではなかったんだけど
妊娠して初めて
妊娠したら勝手に母親になっていくんだって知ったし
その母親像は
自分だけのものでいいんだって
気付きました。


まだまだ大仕事は終えてないし
これからいろんな事を
体験するんだろうけど
ひとまず母の日の仲間入り記念に。


私を母に選んでくれてありがとう♡ベビ♡

コメント

人気の投稿