純次に癒される

妊娠も後期にさしかかり
少しいよいよ感が出てきた〜

妊娠初期はめっちゃ出産シーンとか見まくって
イメージし過ぎたから
切迫早産になったんじゃないかとも思うので
安静になってからはそんなん見るの控えてます。


そろそろいいかとも思うけどなんせ、せっかちだし
中々のイメージ力と素直な体だから
産む体制になっちゃうと困るから
イメージするのはまだもう少し先にしよっと。



さて、妊娠中の食生活
基本的にはその時食べたいものを食べてるけど
最近お腹が大きくなってきたのもあってか
胃腸がイマイチ。
で、妊娠前から好きだったけど
妊娠を機にホントすごいなーと思う
発酵食!!!



お家で、味噌、醤油麹、塩麹
ぬか漬け、酵素ジュース は作ってるんだけど
もう、サイコーに美味しいし
胃腸の調子が良くなる〜
野菜好きだから
生でも焼いたり蒸したりしてもよく食べるけど
発酵食とるのが1番調子がいい!!


野菜とただ和えたりするだけで絶品おかずになるし
また改めて発酵食の素晴らしさを実感する〜♡
天然酵母パンも上手に焼けるようになったり
発酵スウィーツとかも作れるようになりたい〜!!


にしても今日は、もう安静嫌すぎるぜな日。笑
だんだんとどんよりしてきてて
あれ?調子悪いなて気付いて
いつものルーティンやめて
今の私は何をしたら心地よくいれるんだっけ?って
立ち止まってみたら
当たり前にしてる事や頭で考えてしてる事が
心地よくないって気付いて
それらをやめて、今どうしたいかで過ごしてみたら
家の中を通る風の気持ち良さを感じれてきた。



当たり前すぎて気付きにくいような事ほど疑ってみると
小さい事だけど、自分の自然な流れを邪魔して
逆にしんどくさせてる事ってよくあるんだよね。
ありのままを受け入れるって最強



少し前までは移動も多かったから
お家の観葉植物は少ししか育ててなかったけど
産後もまだまだお家の中で過ごす時間が
多いだろうから
観葉植物いっぱいにしよっと。



観葉植物と純次に癒されるわ〜
テキトーがちょうどいい。
もっとテキトーに過ごそうっと。



コメント

人気の投稿