不幸は本当の自分を生きるはじまり 4







鍼灸院でググると
今泊まってる場所から
中々近いところに
良さげなお店を発見。
早速予約をして行ってみた。
壁に飾られた曼荼羅が印象的な
かわいいお店だった。



施術してくれる人がやってきて
私を触るなり

「あなたしんどいでしょう」
と言った。

私は
「はい、すごくしんどいです。
人生色々あって
今が特にしんどいけど
元々その前からしんどい」
と答えてた。


「あなたはエネルギーワーク
勉強した方がいいよ
私の師匠を紹介するよ」


その言葉に素直に

「後で教えてください」
そう答えた。



というのも
実は社会人になり
化粧品の仕事で
人を触りだしてすぐ
具合が悪くて動けなくなったり
尋常じゃない眠気に襲われたり
謎の体調不良になったりと
私は気に敏感だという事を
自覚していたし
たまたま知り合った
霊媒師さんといわれるような人
数人にも言われていた。



その頃から
ちょこちょこ自分なりに
気をつけてはいたし
教えられた事を
試してみたりはしていた。


けどなんとなく
避けて通りたい道で
勉強する気は起こらないまま
その日まできていた。



そして、肝心の施術。
鍼灸師さんだけど
鍼は使われなかった記憶がある。


私の体や頭を優しく触り
なんかやってる。
何やってるんだろう。



毎日毎日考えたくもない
今回の出来事が
頭の中を支配していて
ここ最近の私の頭は
自分でも分かるくらいに
カチカチになっていた。



施術が進んでいくと
明らかに


頭が緩んでいく。


血が流れて


風が通るような感覚。




「なんですかこれ」





今まで体験した事のない
感覚だった。








施術が終わって
起き上がってみると
びっくりするくらい
全身が軽くなってた。


カチカチだった頭に
隙間ができて
風が通り抜ける。
なんか頭が涼しい!!





今まで本当にいろんな
施術を受けたけど
スッキリ感が
ダントツで1番だった。







勉強したい!!



施術が終わるともう
そんな気持ちになっていた。




師匠は東京在住だった。
伊豆に行くし
帰りに会いに行こう。
そう思って連絡先などを聞いて
お店を後にした。



久々に未来に
希望の光を感じた。






つづく→



コメント

人気の投稿