不幸は本当の自分を生きるはじまり 5








伊豆の断食道場では
4泊5日
毎朝、太陽礼拝などの
簡単なヨガをして
瞑想して
森の中を1時間程
トレイルウォーキング。


それから
プロの施術を受けたり
足つぼや
運動など
様々な講座があってるので
参加したいものがあれば
参加可能。



瞑想室や温泉
本も沢山置いてあるので
ひとりでゆっくりもできる。



その時の館長さんは
どこにも力が入ってないような
しなやかさに
でも凛とした芯を感じる方で
とても印象的だった。



こんな人が
この世に生きてくれてるなら
心強いな
なぜか
そんな事を思った。



断食で無駄なエネルギーを入れず
いらないものを出すことに
集中したからか
滝のように止まらなかった涙が
この頃から少なくなってきた。




それでも毎日
ふとした時に溢れる涙が
止まる事はなかった。




これいつまで
続くんだろう。



涙を流しながら
そんな事を思う。



感情が乗ってなくても
涙が勝手に溢れる感じ。



心の傷って
身体も傷ついてるんだなって。
その時なんだか妙に
納得した。




4泊5日の
リトリートを終了してから
伊豆の温泉旅館に
おひとりさま宿泊した。



温泉旅館に一人って
初めてだったけど
ご飯も部屋食で
貸切風呂も付いてて
中々いい時間だった。
でも女将さんからストレートに
「ひとりで寂しくなかった?」
って心配されてた。笑




断食明けで更に
ガリガリしてた私。
一緒にリトリート受けてる人にも
あなたは断食より
食べた方がいいんじゃないって
言われてた 笑
なんか事件が起こるかもと
気を揉ませたかもね。。。






それからいよいよ東京。




沖縄の鍼灸師さんに
紹介してもらった
師匠の施術を
2日連続で予約してた。
サロン近くのホテルに泊まり
次の日が来るのが
楽しみだった。







つづく→



コメント

人気の投稿