不幸は本当の自分を生きるはじまり 小話

前回までの


雑誌を見て
自分の人生のあの時を
かいてみたくなって
書いた私の実話。



辛かった事だけど
もう消化してる今
思い出しながら書いてみたら
人生ストーリーって
過ぎてみると
全てが完璧なまでに
積み重なっていて
ほんとあっぱれ。としか
言いようがないね。



んで書き終わって
思い出した小話。




いろんな霊能者と言われるような人に
話を聞きに行ったって書いたけど
その一人から



「自分が感じたことなんて
あてにならないから
また失敗しないように
次は私に聞きに来なさい
あなたそんな男と出会って
見る目ないから」
って言った人がいたの。笑




私はそれ聞いて
何言ってんだこの人って
思った。




それでね。
傷心してたけど
そんな言葉に
惑わされることはなくて
頼るべきは
力があると言われてる人
なんかじゃないなって



今こそ、私が私と
しっかり対話しようって
今回の出来事の答えを
外に探すの
やめようって
きっかけをもらった。




他にもね
結婚がダメになったって
表現した人がいたんだよね。



その時も
ダメって何だよって思ったの。



失敗したって何だよ。
ダメになったって何だよって。
もうそんな言葉たちに
めちゃくちゃ腹が立って
何言ってんだ
この人たち。
みたいな。



私の中では衝撃だったし
そりゃもうぐちゃぐちゃになったけど
失敗とかダメになったとか
なんか、勝手に人の人生の
よくなかったこと
汚点みたいな言い方される事が
すごいイヤだった。



でもそんな心ない言葉のおかげで
失敗なんてないから
ダメになったわけじゃないから!!
って力強く思えたんだよね。




勝手に人の人生を
ジャッジしてんじゃねーよ!
って。



人ってさ
そうやって勝手に
かわいそうとか
大変そうとか
失敗したとかって
ジャッジしてさ。

自分の価値観で勝手に
悲観したりするんだよね。


それって、そう思ったその人のもので
私のものとは違うんだよね。




私が私の人生に
どう思うかが
私の人生にとっては
一番大事でさ。




そんな
当たり前の事を
この出来事で
これでもかというくらい
骨まで叩き込まれたよ。




勝手に悲観するなよ

勝手にダメだったなんて
ジャッジするなよって

そんなエネルギーの乗った
言葉聞くと
最近耳鳴りするし
耳が詰まるの。笑



本当に人のことに
共感できる人ってさ
わざわざ人の持ち場で
いろんな事言ってないで
さっさと
自分の持ち場で
自分で在ること
やってるんだよね〜!!


惑わされるなよ〜〜

コメント

人気の投稿