砂糖不使用チョコレシピと食神

前回書いたこのレシピ→
今回はドライフルーツを少し変えて
デーツ、プルーン、アプリコットにしてみた。


デーツの甘みがいい感じに
チョコ感を出してくれるから
どのドライフルーツを
入れるにしてもチョコ好きには
デーツ多めがおススメ!
割合はデーツ7に対して
他のドライ3くらいかな。
逆に酸味が好きだったら
デーツを少なめにして
プルーンとかマンゴー
ベリー系とかを多めにしたらいい!




今回もいい感じに
美味しくできた〜♡




四柱推命では
食神 持ちの私。
自分の命式見たい方は→

食神もちの人は
衣食住や三大欲求がテーマって
言われてて

食べること
眠ること
抱き合うこと

歌ったり
踊ったり
楽しい事が
大好きな星。



最近は食への
こだわりも
食いしん坊も
爆発してるけど


友達に言われて
思い出したら
20代の時なんて
料理一切興味なく
全くやってなかったし



忙しい日も多かったから
消化よくてサッと食べれるから
毎日うどん
みたいな時もあったりしてさ。



大好きだったはずの
食の楽しみを
スコーンと
忘れてる時期が結構あったんよね〜




毎日何食べようとか
全く楽しんでなくて
考えるのも面倒で
パッと食べれるからって理由で
選んでたりして。



何にそんなに追われて
焦ってだんだろうってくらい
食を楽しむってことが
できなくなってた。



食べ物だけじゃなくてさ
写真に撮ろうが
動画に残そうが

この瞬間の
新鮮な感覚に
敵うものはないから





に心を置いて
しっかり感じていたい。って
改めて思うよ。


四柱推命
食神持ちの人は特に
そうやって
子供のように
楽しむ事を目的の一つとして
この人生に来てるから

何食べたいとか

お腹の底から楽しむことをするとか

何もかも忘れて何かに夢中になるとか


大好きな人と沢山触れ合うとか


寝たいだけ寝るとか



そんな
なんて事ない今を
大事に♡




四柱推命
誰に習ったわけじゃなくて
完全に独学みたいな感じだけどさ
名前と一緒で
命式見てると
なんかその人の命の
訴えてる事が
伝わってくる感じで
すごく楽しい。




魂から輝く人の姿を見ることは
今の人生で
やりたいと決めてきたことの
一つだって
確信してる。

コメント

人気の投稿