喜怒哀楽 強く反応する心

娘6ヵ月を無事に迎えました。
毎日愛しいが
溢れる日々になりました。



でもわたし、、
娘を妊娠するまでは


自分の子供が欲しいとか
あんまり考えれなくて
むしろ、自分が子供をもつなんて
怖いし
なんかできないって
否定的な感覚があって、、



しかもこの前久々遊びにきた友達から
昔は子供嫌いって
言ってたよねーって言われたり。笑
私はそんな事いったなんて
覚えてないんだけど
やっぱり昔から何故か
そんな感覚があって、、


何があったわけじゃないんだけど
言葉にするときっと
わたしなんかが
母親になれない
みたいなのが
ずっと心にあって


ま、こー言うてますけど
いつかは子供に関わる事やりたいっていう
根拠のない思いもずっと
持ってるんだけどね、、



で、で、ま実際
適齢期と言われる時期を超え
授かったわけなんだけど



出来てみたら
こんなに愛しいのかというくらい
愛しくて
日々の成長が嬉しくて
嬉しくて
なんか本来の私がもってる
命に対しての愛ていうのが
溢れるようになった。
なんか色々
愛しくてね〜。



で、やっぱり思うけど
心が大きく反応することって
実は深く深く
望んでることなんだよね。


ワクワクとか
ピンときた!
大好き!とかも
もちろんそうだけど


とっても苦手とか
大嫌いとか
めっちゃ怖い〜
とか一見マイナスな感じがする
感情もね。



やっぱり、心になんもない時は
無反応
なんだよね。
好きも嫌いもない
ワクワクも苦手ーも反応がない。



だからどんな感情にせよ
反応するってのは
意識してる証拠。



そうやって絶対嫌だとか
絶対無理に飛び込むのも
自分に近づく方法。



37歳のわたし
たった6ヵ月の娘から
ホントに沢山の事を
教えられてます。笑


7歳年下の相方からも。笑




だいぶ素直に生きてたつもり
だったけど
捻くれてたみたい。笑




若者はすごいね。
新しい魂だよ。

コメント

人気の投稿