体と畑。キーマカレー

最近スパイスから作るカレーに少しだけ
ハマってる。
これスパイスキーマカレー。



計量や書いてある通りにするとかが苦手で
ついつい、足したり引いたりするから
そもそも計らないんだけど
二回連続、パンをダメにして
すっごい粉っぽいケーキを作ってしまって
初めて作るのは
もういい加減レシピ通りに作ろうと思ってる
今日この頃です。
やっと学んだ。笑
基本大事!笑





最近また勉強している
体のこと
畑のこと



もうこの二つは
ずっと勉強し続けるんだろうなと
思うんだけど。



勉強すればするほど
面白さもあり
また更にいろんな疑問も湧き
いろんな視点や角度から
考えたり感じたり
色々と頭や心をフル活用で
段々と壮大な話に繋がっていき
悶々としたり。




自然とか
人間の身体とか
心とか
魂とか
そんなとてつもない神秘の
何かを掴みたいと思うけど
掴んだと思っても
また突き放されてる感じで
一向に掴めない。



それはきっと常に浮遊していて
ずっと留まってはいないから。
都度変わる的確な そこ があるから。


的確なバランスの中
変化し循環する。



とても大事なこと。



つくづく思う。



何かに偏ってはいないだろうか

何かに依存してはいないだろうか

何かに留まり過ぎてはいないだろうか

コメント

人気の投稿