高齢出産の産後 (追記あり)

娘10ヵ月♡
さて高齢出産の産後
最近身体が元に戻ってきたなって感覚あり。
そういえば身体が戻るのは
1年くらいはかかるって
助産師さんが言ってたなーと
身体との答え合わせ♡


体重は1.2ヵ月で元に戻ってたし
妊娠中にできた首のイボ。笑
これも産後2ヵ月以内には
気にならないくらいだった。



あとありえないくらい脇がくすんだのと
正中線ができたのは
まだ少しあり。でも
だいぶマシになったかな〜





それよりなにより!

産後
ヒステリーがすごくて。笑



授乳中はのぼせやすいと
東洋医学の先生が言われてたけど
そんな影響もあるんかな〜


元々素質が火だからってのも
あると思うんだけど
相方にブチギレたこと数えきれない、、
そしてまた相方には容赦なく
エネルギーをぶちまけてしまうという間柄だから
もうそりゃ〜すごい剣幕で。



初めての育児
親、友達もいない環境で
なんだか命を預かる重さに
なんとも言えない思いが溢れたり、、、
唯一の捌け口は相方だもんね。



で、そのヒステリーも
ようやく落ち着きを取り戻し 笑
ホルモンってすごいなーと感心!!♡


このホルモンって
ホントに微量の調整で
生涯身体からでるホルモン量は
ティースプーン1杯くらいなんだってー!!

身体ってホントにすごいねぇ!!




相変わらず心地いいもの食べて
心地いい日々を選択して
過ごしていこー♡



いつだって選択できるチカラは
自分にある。





(追記)

相方に最近ヒステリーが出なくなったから
産後ホルモンバランスが
落ち着いたと思うって言ったら

いやいやあなたは
冷却機能付ティファールみたいな性格だからって
言われて爆笑!
どうやら変わっていないらしい!

コメント

人気の投稿