食のアップデート!重要!!

今日は今まで施術した皆様に
これだけは!!!!と思いシェア。
結論から先に言うと
植物油脂をできるだけ辞めることを
オススメします!!
食べるものも
皮膚に塗るのも。


私がイチオシしていた
セサミオイルもです。
すごくこだわった菜種油も。



食については
20代、謎の体調不良が多くて
その頃に勉強したり
随時アップデートはしてたんだけど
最近勉強した生化学で
新たな事を知り
植物油脂をやめてみたところ
産後、凄まじく増えていた
シミソバカスが激減。
体もいい感じ。
これは間違いないな!!!と
実感した!!!
昔は外食の油でよくお腹を壊していて
酸化した油の体への害も
元々体感済みだったから尚更。




今までも肉を食べないでみたり
乳製品をやめてみたり
砂糖を変えてみたり
タンパク質増やしてみたり
糖質減らしてみたり・・


色々やったけど
結果、何かに偏りすぎると
食べるっていう行為がもうなんか
しんどくなり過ぎてしまって
これは善で
これは悪で
ばっかり。
お腹すいてるけど
外で食べれるのがないから
めっちゃ空腹なのに
家まで我慢したり


午前中は消化の時間だから
あんまり食べないほうがいいからと
頭で考えて食べなかったり
そうこうしてたら一時期
37kgくらいまで体重が減り
ガリガリになったなあ・・・・・
食べることが全然楽しくなかった時期がありました。


でもだんだんと
何でも一長一短だなと思い
基本的にはバランスよく食べたいものを
食べるようになってて。

基本的にはというのは
不自然なものを食べると
口の中にブツブツが出来たり
喉が渇いて仕方なくなったりするし
何より心地よくないので
本物を食べるってのだけは
気をつけてたので
何でもかんでも食べてたわけではないと言う意味



シンプルに食材という意味でいうと
意識的に食べないものはなかった。
お肉もお魚も
フルーツもお菓子も小麦も。


で、もちろん
お肉なんかは
過程でのホルモン剤や抗生剤の問題や
色々あるし
プラスチック入りのものは
環境ホルモン問題もあるし
選んだ方がいいものはもちろんあるだけど。


で、で
そんな一長一短だと思ってる食なんだけど
植物油脂はホントに過剰なんだなって
ホントにホントに痛感したので。


じゃあ変わりに何の油使ってるの?ていうと
ココナッツオイルか
バターがほぼ。
調理法も
煮る
蒸す
グリルを
中心に。


相変わらず大好きな
発酵食ももちろんすごく良い!



詳しいことは
施術時にも話すし
またタイミングあれば書きま〜す!!




ぜひ。ぜひ。
やってみてね。

コメント

人気の投稿