3年目の畑とイロイロ。


3年目の畑仕事。

ここの畑は無農薬・化学肥料不使用
耕さない自然栽培で試行錯誤しながら
やってるんだけど
今年はこの草達が生えてたら自然栽培でも
野菜が育つと言われている草が生えていて
期待大!!!と思い
いろんな種を蒔いてみたけど
発芽したけど大きくならなかったりで
生き残り少し。。。
でも少しでも大きく育ってくれてるのがあって
ウレピ〜〜〜
所々ウレピーって言いたくなるのは
昭和の人間だからだろうな。
ジャガイモもそんなに多くはできてないけど
無事にできました!!


採れたてのじゃがバターの美味しさったら
たまりません。
サイコーのメインディッシュ!!


自分が食べるものを
自分で作れるって
本当に豊かだし
本当〜に満たされる〜〜♡


そして更に
それが愛する娘にもだから
もう本当にサイコー過ぎて
心の底からの深い喜びが
身体中に舞いました。




そして最近
このタグ全くアップしてないけど
重い腰を上げ着々と色んなところを
DIYしてます。
これは家じゃないけど
玄関にベンチを。
イメージ通りの色になり満足。
ここで星空とかボ〜ッとみたり
昼間の娘が寝た時間に
日向ぼっこしながら勉強したり
サイコー!!
このベンチ頂き物。

ここへきて本当に色んなモノを頂く。

それも
これ欲しいねって言った
次の日とかに。。


全て与えられている。


この感覚がとても今
しっくりきてる。




昔から私は何か作りたいってずっと言ってて
それは物理的にもなんだけど
創造的に生きたいって事でもあって。

毎日畑で野菜やハーブや木を育て
出来た野菜や果実で保存食を作って
ハーブでブーケやリースを作って
棚を作ったり家の色んな所を心地よくして

毎日どんな人生にしようって創造して
相方と話し合って
それぞれが行動して



それもこれも

この場所を与えてもらったからで。



この場所にきた経緯は→
こんなんだし。



今起こっているその全て。
一つ残らずその全てが
全部必要な事



全て与えてもらったからこそなんだ。



今与えてもらってる中で
自分ができる事やりたい事
それはなんだろね。



その視点に立つと
毎日がやりたい事で溢れちゃう♡


さ、今日もまだまだやりたい事を
やろうと思います。




コメント

人気の投稿