1歳5ヶ月 子育て

 

さて子育ての日々
とてもとてもとーっても愛しい一方
ひとりになりたい〜って
時も。
ある。




日により波がくるんだけど
最強にひとり時間がほしーい!!と
心が荒れた次の日
ぐずりやすい昼寝をあっさりしてくれて
最近1時間くらいしか寝てくれなくなったのに
この日は2時間も寝てくれて
作りたいな〜と思ってた
新しい米粉レシピを試せた♡


たったこれだけで
満たされて
ひとりになりたいなんて気持ちは
どこかにいき
娘の事が更に更に
愛しくてたまらなくなる。



ほんの少しの余裕
いんだよね。
ホントに。




我が家は私も相方の実家も遠いので
ちょっとだけ見てもらうみたいなのが
出来なくて
たまに心がやさぐれるんだけど
だからって何にもちゃんとしてなくて、笑
家事とか手を抜きまくりなのに
こんな気持ちになるんだよねー。



子育てを始めて1年と5ヶ月。
実家近くに引っ越したいと
何度思ったか、、、



ま、実家近くても
頼れない人とかもいるだろうけど
私の場合は、母も父も家にいるし
甥っ子達も近くにいて
しょっちゅう実家にいるのを見てるから
尚更ね。
だけど実家が近いとか遠いとか関係なく
視点を変えて上手いこと楽しんで
いい感じに余裕を作っていければ
こんな愛しい日々はひとりでは
味わえないないのも
もちろん感じてる♡



そして1歳5ヶ月
こんなにいろんな事が出来る様に
なるんだねーって感心。
毎日言葉も増えてきて
身体の使い方も上手になってきて
手先も器用に使うし
成長ってすごい!!




やっぱりやっぱり
こんな経験をさせてもらえて
幸せだなぁ
未熟すぎる私だけど
母にしてくれてありがとう♡
結局はここになる
1歳5ヶ月子育て中♡




コメント

人気の投稿