小黒三郎さんの円雛と胎児の首の浮腫

ミモザがいっぱい咲いて
テンション上がる〜
春はいいねー
花も綺麗だし暖かいから
どんどん動きたくなるしー♡
お家の中にもミモザいっぱい

かわいいー♡
佐藤暢子さんの器がまたサイコー!

娘のひな祭りの横にも♡


娘のひな祭りは
小黒三郎さんの円雛。
何年も前に見た時から
これめっちゃステキ!!って記憶に
刻まれてたやつ。


そんな作品作る作家さん
カッコ良すぎるわー
にしても、自分が母親になるなんて
娘産むまで想像出来なかったのに
またもう1人お腹の中に来てくれるなんて!!



こんな愛しい毎日が
また倍になるかと思うと
ホント楽しみ!



でも毎度試されます。
今回の初期はつわりが結構あって
1か月くらいかな〜
常に気持ち悪くて、、、
何をしててもずっと気持ち悪いって
それだけでホント疲れる。
つわりの大変さを味わって
ようやく落ち着いてきたら
次は胎児の首に浮腫がありますって
検診で言われて、、、




???





説明も聞いて、ネットでも調べて、、
ダウン症や心臓疾患などの可能性がある。と。






そーなんだー
でも大丈夫な気がする〜と
思ったんだけど
2週間おきに確認する度に
まだ浮腫があって、、、






3回目の検査だったかな?
まだあったので
もし次回あれば大きい病院へ
行ってくださいって言われて。
もしかしたらダウン症の子が
産まれてくるのかな、、?
ダウン症ってもちろん
聞いたことはあるけど
詳しい事は知らないから
調べてみることにした。





調べてみるとなんとなく
イメージで思ってた事が
明確になりスッキリ。
もちろん、
健康に産まれてきてくれる方が
ほっとするけど
この子が望んで
それを選んでくるのなら
受け入れてバックアップする
ただそれだけだもんな。





羊水検査とか考えてますか?って
言われたけど
全然するつもりなくて
検査してなんかあった所で
産まない選択肢なんてないし
相方にも一応確認したけど
気持ちは同じで。







こんな感じで覚悟は決まっていた。







そしたら次の検査で
首の浮腫はなくなってた。





もちろん、あるから絶対ダウン症とか
ないから絶対大丈夫ってわけではないなら
実際どうなのかはわからないけど。。






こんな感じで
今回の妊娠中もまた
命に向き合ってる。







当たり前じゃないんだよ



ホント当たり前じゃないんだよね






この子達のおかげで
強く優しくしなやかな
そんな部分がちょっとずつ
大きくなっていくのを感じるよ。







ありがとう




命って
愛おしいね♡



 

コメント

人気の投稿