入院生活10日経過



入院生活10日経ちました〜
まだ先は長いけど
ひとまず10日無事だった事に喜ぼうっと。
入院中写真撮る事ないので
入院ごはんこんなんだよーと相方に送ったやつ。




自分で作るごはんは
材料からメニューまで全て自分で選択できるし
安心安全好みではあるけど
片付けやら何やら大変だから
何もせずに出てくるご飯に感激する〜
そんな事を思うと主婦になったなーと思う笑





さて普段基本的には薬を飲む事がない私。
頼るとしてもレメディやパッチフラワー
鍼やお灸などの東洋医学なので
入院生活はホント〜に
別世界。




24時間張り止めの点滴に繋がれて
6時間おきに抗生剤の点滴
鉄剤の注射に
それらの副作用に対する
便秘薬や鎮痛剤。





今はベビーがお腹の中で
育ってくれる事が1番だと思うし
この場所にいるのでこの選択をしてるけど
色々と思う事はあるよ。

身体の変化を観察しながら
学んできた事と照らし合わせたり
メンタルの波に自問自答したりしつつ
機械やらなんやらで毎日沢山
チェックされてるけど
必要以上に不安になるのは辞めて
1番はベビーとの会話
自分の身体との会話を
参考にしてる。
それによるとまだ出てくる気はないみたい!



でも考え方は違うとはいえ
もし早くに出てきてしまっても
なんとかなる可能性が高い施設にいる
というのは安心だしホントにありがたい。
毎日毎日夜も働いて
私達を見てくれてる方が沢山いて
掃除やご飯を作ってくれる人がいて
ここで安静にしていられる。




家では私の母や相方の母が
代わりがわりに娘の面倒を見にきてくれて
相方も色々やってくれるおかげだし。



ホントーに感謝が溢れる。



だけど
なんだかとても寂しくて
悲しくて急にまた涙もでたよ。



色んな感情や瞬間があっていい



どこに目を向けるかだけだけど
何かに対して感情が振れるのは自然な事
感じている全てを味わって
受け止める行為ほど
ホントに安心できる事はない。



私はそう思う。



頭で考えてる言葉と
心からの言葉はすぐわかるしね。




こうやって命を体感を持って
感じる事があればある程
生きている今を
どう生きようかという視点が
よりクリアになる。



それってサイコーのギフトだよね♡




退院したら2人子育ての日々が始まるけど
子育てしながら色々やろーっと
やりたい事をメモしまくってる!
身体が上手く回復してくれれば
お仕事の再開も娘の時よりは
早くなるかも〜
施術を通してまたやりたい事も
沢山あるの♡




そんなこんなでこの調子で
正期産まで行ってこの期間がウソのように
すぽーんと産まれてきてほしいな〜

コメント

人気の投稿