入院生活4日目

そういえば初めての入院生活。
今まで一度も大きい病気とかせず
生きてきてたんだよね。
ありがい事だよね!


さて入院生活4日目。
最初の48時間の緊張感から抜けたのと
薬漬けand安静の数日で
身体の至る所に違和感が出てきて
気持ちが下がっていたからか
看護師さんと話してたら
涙が止まらなくなってきて
朝から大号泣。。



救急車で着いてきてくれた先生の
優しい一言で少し泣いてはいたけど
それ以外はやっぱりとにかく
大きい出来事があった時って
客観的になって
あんまり感情的になれないし
冷静に今に対処したりするから
自分の感情は少し置いといてみたいに
なるもんね。



安定してきてるとはいえ
破水している以上退院は出来ないらしく
自宅出産する事はもう無理で。



やっぱり出来るなら自宅で
相方と娘と一緒にベビーを
迎えたかった。。。




出来れば薬漬けじゃなく
自然な経過と共に
自然な出産がしたかった。。。




この今が最善に繋がってるのは
間違いないんだけどね
だからってこんな思いも置いてく事なく
ゆっくりゆっくり
消化していこうと思う。




もしかしたらまだ自然な出産は
自宅ほどじゃなくても叶うかもしれないけど
1人で迎える出産は心細いもんだね。



普段は溢れて止まらない
相方への不満だけど笑
やっぱり彼の存在のおかげで
よりまた私が私として過ごせてるんだろうな。
そしてこれはすぐ忘れて
ガミガミ言っちゃうんだけどね、、、笑
何でも許されると思ってる甘えなのかな



朝泣いてまた自分に向き合って
2日に一回のシャワーも浴びれたし
少し気分も上がり気味!
妊娠してから益々食いしん坊の私は
今の楽しみはごはん!笑
さ!もうすぐ昼ごはんやー!!♡



コメント

人気の投稿