ヒヤヒヤな経過

6月に入りましたねー
4/20に入院したので
月を3つまたぎました。汗
ここ最近出血が続き
点滴も増えてその副作用に苦しみ
いつ緊急になるかという状況に
げっそりしてました。。
辛かったよ〜〜



今もいつ緊急になるか分からないのは
現在進行形ではあるけど
副作用がマシになり
出血量もマシになり
メンタルもマシになったとこ。
そして大部屋から個室に移動し
更にリラックス。
大部屋がドミトリーっぽくて
旅気分みたいなんだったのは
最初ちょっと楽しかったけど
やっぱり1人の空間必要〜
そもそも、人の家とか泊まるの
苦手なタイプだし笑




妊娠中の出血って
ホント心臓に悪い〜
ドキッひやーっとする
前置胎盤の怖さを体感しております。







もうホント
もっと早くにもう少し色々対処しておけば
違ったのかなーと後悔が渦巻いたりして
メンタルもまたもや落ち
試練の中におりました。。




副作用で目を開けるのもしんどかったので
だるすぎる身体と
出血の恐怖を抱えながら
目を閉じ色んなことをまた考えてた。
人間は出来事に意味をつけたがるけど
別にそこに意味はない


ただそうであるという事実があるだけ


どう捉えるかは自由で
見たい世界を自分が決めてるよね、やっぱり



そして恐怖の破壊力の凄さね
ヤバいよねこの感情



そんな事をただ悶々と考えてました。




にしても出血と隣り合わせの日々
中々精神的にきます。




これから出産予定の皆さま
西洋医学的には
前置胎盤は治らないと言われてるけど
東洋医学や整体などの観点からみれば
出来ることは沢山ありそうなので
胎盤が下にあるって分かった時点で
色々ケアする事を
オススメします。
大体30週くらいになれば
子宮が大きくなるのにつれて
上に上がっていくからと言われてるけど
それは多分胎盤のある位置で
全然違うので、早い週数に
対処しておくのがいい!



私も早い段階で胎盤が下にあるとは
言われていて、ホメオパシーはとってたし
骨盤ケアも少しはしてたけど
まー上がるだろうと
そこまで真剣にはやってなかったの。。




で、入院となってしまったから
出来ることが限られてしまった、、。





すごーくすごーーく後悔してます、、




身体からのサインを
もう少しキャッチしてケアしていたら、、
あの時もあの時もって
思い当たる場面が何回かある。




病院には切迫早産で入院してる人も
沢山いるけど
きっとその中にも
入院以外の選択肢ができる状態の人も
沢山いると思う。
私が娘の時にした
鍼とかお灸とか骨盤ケアとかね。




医療にしか救えない時もあるし
ホントに夜も出血して見てもらったり
めっちゃお世話になってるし
ホントにありがたいんだけど



でもどうしても対処療法でしかない事も
同時にすごく感じる。
対処療法もしつつ
根本的な事も出来るのが1番いいから
今ここに
いつもお世話になってる鍼灸師さんが
居てくれたら、、
骨盤ケアやテルミーをしてくれる
助産師さんが居てくれたら、、
私みたいなセラピストがいて
身体のエネルギーバランスを整えてくれたり
マッサージしてくれたら、、



きっと薬の量は減り
問題となる要素が少なくなり
より自然な形で妊娠、出産を
迎えれる人が増えると思うんだよね。





入院して出血してるやつが
言うなって感じだけどさ
身体ってホント
凄いからね!



だからこそ今さ
副作用にも耐え
最善を尽くしてくれてる身体に
ありがとうよね。



できれば予定帝王切開日までって
言えてるのも
26週で運ばれながらも
よりよくがんばってくれなかったら
今のこんな望みすらない訳だからね。。





なんとか前置胎盤上がれ〜とか
出来るだけ36週〜とか
身体の声を無視してたね。




よくがんばってるよ

ありがとう

ありがとう

ありがとう

私の身体さんとベビー♡




身体とベビーとの
タイミングに任せるしかないね。
急は怖いけどー!!!


コメント

人気の投稿