産後


私、無事退院してます。
約2ヶ月ぶりの外の生活
娘との久々の再会は
嬉しくて

嬉しくて

愛しくて

愛しくて

愛しくて♡

そして久しぶりに病院食以外を堪能して
過ごしてます。





だけどまだ優心は入院中
産んでから離れ離れって
母親にとって
ものすごいストレス
なんだね。





娘の時は自宅出産で
産んだ瞬間から
離れた事なかったから、、


息子の時は産んだ瞬間も
その後も
離れ離れで。。


面会も遠いので
産後の体には送ってもらわないと無理なので
時々しか行けず。。
とっても悲しい。。



尚更
何度も何度も
過去を回想しては
後悔を繰り返したりしてる。。。




優心は
順調に外の世界に
慣れてくれていて
呼吸器なしでも
呼吸できるようになってるし
保育器も出て、点滴もとれ
哺乳瓶で飲む練習もはじまり
だいぶ新生児みたいな雰囲気に
なってきてて
あと1ヶ月もしないうちには
一緒に生活も出来ると思うんだけど!!



そんな姿を見て
ホッとするんだけどね
でもやっぱり娘の時の
出産と産後とは
何もかも違いすぎて
そしてもう二度と経験出来ないからこそ
後悔はとめどなくでてくる
息子が元気に成長していく姿と共に
この気持ちは薄れてくるのかな、、






2人の愛しい人が
生きてるだけで
幸せなのは間違いないんだけどね。

自分も産んだばっかりなのに
優心が元気に歩いてる事を
イメージしたって
名前入りのリュックが
届いたり
美味しいマンゴーが届いたり


何度も何度も後悔する私に
自然な出産ではなかったかもしれないけど
優心も私も生きてる事が嬉しいと
もらったメールを思い出して
励まされたり、、
友達たちに癒されてます。





息子が退院するまでに
自分の身体を休めつつ
よりよい環境とか作ったり
やれる事をやらなきゃな〜



息子が退院してきたら
2人の子供達が
愛しくてたまらない
幸せな日々が待ってるしね。




コメント

人気の投稿