産まれました!!②

 今から緊急帝王切開と決まり
あれよあれよと準備が始まり
その1時間後にはもう
手術室にいた。




私もなんとなく覚悟は出来ていたし
相方にも逐一報告していたので
電話口での彼もまた落ち着いていた。





緊急とはいえ
出血がなかったので
一刻を争う状態ではなかったからか
看護師さんも先生も普通な感じで準備して
この人達はこれが日常なんだなーっと
違いすぎる境遇に感心した。





手術が始まり少し経って
赤ちゃんを取り出すのに
お腹を押される。
先生が足が引っかかってる
すごい上に赤ちゃんが移動してる
と言って中々出てこない
大丈夫かなぁ




がんばれ
がんばれ
優心かんばれ〜





心の中で何回も言った。






***




そうそう名前はもう6.7ヶ月の時点では
決まってた。
風呂に入ってる時
名前どーしよーかー
ベビーどーする?
決まってるの?と聞いたら
ハッキリと
やさしいに(優しい)
こころで(心)で
ゆうしん
と言ってきた!!笑




え!!!!





風呂から上がり画数を調べると
オール吉、大吉!!!





この名前で決まりやん。





相方に言うと

いいじゃん
いい名前やん

と。


そうやって決まった。




***





がんばれ
がんばれ
がんばれ




先生がハサミといった
その時子宮をまた縦にも切ったらしい、、
それから優心は出てきてくれた。
少し経ってかわいい泣き声が聞こえた。
ホッ
大丈夫ですか?と聞いたら
今先生達が見てくれてるからと言われた。



ちょっとすると
保育器に入った優心を
一瞬見せてくれて
おめでとうございます
男の子です。
お先に色々検査しますねといって
先に部屋を出てNICUに。
遠目だったけど
思ったよりしっかりしていて
良かった〜!!と思った
検査の結果が何もないといいけど、、、




そこから私の処置の時間。
ここからが長かった〜〜
何とも言えない麻酔の感覚の中
お腹を引っ張られてる感じ
かちゃかちゃ音はするし
身体は動かせないし
ぐりぐり押されたお腹のせいか
気持ち悪くなってくるし。。。




娘の時の陣痛も
終わってすぐは2度と経験したくないー!!
痛すぎた〜と思ったけど
この帝王切開は感覚が気持ち悪すぎて
もう2度と経験したくないー!!と思った。





何にせよ母は強し。
みーんなこんな思いして
この世に命、産み出してるんだもん
凄すぎるよ



その日に相方は説明を聞いて
問題ないと聞いたけど
次の日やっと優心に会いに行けて
また直接説明を聞いた所
小さく産まれた未熟児で
呼吸のサポートや体温、栄養の
管理はしていく必要はあるけど
合併症などの問題はないとの事。


正期産くらいまでだから今から約1ヶ月は
NICUで入院にはなるけど元気に
生きててくれてる!!






こんな感じでただ今産後二日目。




私も幸い出血多量にならず
サポートは必要だけど
優心も早めに出てきた
外の世界になれようと
がんばってくれてます!





第二子
優心(ゆうしん)
こうやって産まれてきてくれました。
ちょっと早く産んで
最初から大変だと思うけど
私の元に来てくれてありがとう♡
愛してるよ♡
今からいっぱい遊ぼうね♡


コメント

人気の投稿