息子一歳♡

息子無事一歳に
なりました♡


もう色々分かってきて
いろんな表情に行動が見られて
かわいいかわいい
この時もホント一瞬だね〜



この時期になり
また色んなことを思い出した。




身体の異変に気付いた時に
もっと敏感になって
早めに対処していたら
早産にならずに
産めたんじゃないかな。
この想いが
今でも少しだけ私の心にあります。



娘と相方に見守られて
自宅出産したいという希望が
叶わなかった分
この気持ちが消える事はないだろうな。



息子の妊娠が分かった時
欲しいと思ってたけど
正直ちょっと早いーと
思ってしまった。


元々娘が産まれた時
一人で充分と思ってた。
だけど娘が一歳になる頃
こんなにかわいい我が子
もう1人くらい会いたいなと
思ったら
ホントにすぐやってきてくれた。


もう1人くらいと思ったものの
まだまだ娘と余裕を持って
接したいというのが1番先行して
お腹のハリよりも
娘との思い出時間を優先した。



全てが完璧に望んだ
シチュエーションなんて
いつも現れるわけじゃないのに
現状の違う部分にばかり目がいって
ホントに今の優先したい事の
チョイスが
見えなくなる



この息子との出来事で
また
今を
大事にしようと
深く
深く
深く
刻まれたのは
これからの人生の財産だけど♡



人生色々あるね
望む望まないに関わらず。
魂的には望んだなんて
表現されたりするけど
その物事を望んでるんじゃないんだよね。


トータルして
体験したい感情だったり
生き方の軌道修正が
たまたまその出来事なのかなと
私は感じてる。



自分の既存意識が
辛いと感じてる事を
それも望んでると聞くと
受け入れれないタイミングがあるけど
それは物事の事ではないんだよ。





ありがとう。






愛してる♡




 

コメント

人気の投稿