アトピー性皮膚炎 その後

以前書いた
息子の肌荒れ。→⭐︎
アトピー性皮膚炎と呼ばれましたが
やっぱり
ちゃんと湿疹はなおり
ツルツルもちもち
キレイなお肌になりました♡



もう1歳の時には治っていたので
息子の場合は湿疹期間半年くらいだった。
きっと身体の中のいらないもの
だいぶ出し切ったんだと思う。



それからは
肌荒れする事なくキレイだし元気!!
娘が風邪ひいて熱出した時も
家族みんなうつりはしたけど
息子は鼻水と咳くらいで
熱出す事もなく
あっさり治ってくれました。



早産児は風邪など重症化しやすいと
さんざん言われていたので
心配もあった今までだったけど
息子の湿疹が治っていく様子を見守り
日々の成長をみてると
大丈夫だなという思いが
日に日に強くなりました。


早く産まれたリスクを
感じさせないくらい
日々元気に育ってくれていて
母は嬉しいかぎり



穏やかで優しい愛溢れる母親が
理想だけども
私は子供と遊ぶのも苦手だし
ママママ言ってくれて
嬉しいし愛しくはあるけど
それがずっとだと
あーうっせーなーとなるし
全然理想とは違う自分に
がっかりもするが
これがまぎれもなく私の一部だし
こんな私の元にきてくれた
この2人に私が伝えたいことは
愛してると
あなたは素晴らしいってことだけ。


子供のチカラを信じ
いかに何も手を出さず
見守り、必要な時には少し介入する
そのさじ加減。
そこを間違えず
子供の邪魔をしないようにいたい。




子供の湿疹
生活、食事を見直して
どうか薬で抑制せず
しっかり出し切って
身体の中のゴミ掃除
してあげてほしいな。



自分のチカラを信じれる身体づくりを
乳幼児期にしてあげる事は
間違いなく一生の財産だと思う。
これからもここは
私が絶対大事にしたいとこ。

 

コメント

人気の投稿