40歳を目の前に

佐賀施術無事終わり
広島に戻ってます。
お越し頂いたみなさま
今回もありがとうございました!!


今回の佐賀でも
中々濃い時間を過ごせました〜
大きい変化を迎えてる方も多く
そんな流れだな。と。

私自身もまた大きな変化を
感じていて
また色々と向き合い
過ごしています。


久しぶりに子供たちと
ずっと一緒にいる時間
なんとも愛しくて
余裕ができた私の心に
子供たちからの愛が
溢れる。


その余裕はもちろん
両親、姉たちのおかげで
子供たちをみんなで見れて
余裕が生まれたのはあるんだけど
あと一つ大きな気づきがあって、、


子供たちが
私にとって大変だったり
もう!!って怒りたくなるような事を
する事があるけど
それって当たり前に
娘と息子にとっては
ただの経験でしかないとうことを
深く理解したのが大きくて。


ただの経験をしてるだけなのに
怒るのはやっぱり
私の都合でしかないということ。


私って
経験を奪ってるんだ!って

それって親として
中々の衝撃的な事してるなって。


それもあって
先回りしてあれこれするのを辞めて
出来るだけ待ってみて
それにより
片づけが増えたり
予定通りいかなかったりは
もちろんあるんだけど
子供たちの中で
新たな経験も出来ていて
常に
何事にも

ある


存在するということ


そしてもちろん

ない





中々いい線いってるぜ。




大事なことにまた
やっと気付けた気がする
40歳数日前のわたし。



 

コメント

人気の投稿