本音

息子2歳になりました〜
1ヶ月早く産まれた息子
元気にかわいく育ってます!
なんとも幸せな誕生日でした〜♡


ホントに産まれてきてくれて
息子に出会えて嬉しい!
最近の彼を見てると
男の子の方が育てやすいかもーと
思う。

なんか単純笑
食べるの大好きで
なんでもうまっ!って言いながら
食べてくれるし
昼寝も車に乗せたらすぐ寝てくれるし
素直でなんか色々扱いやすい笑

娘に手を焼いてきた
あれこれがない。笑


チビ彼氏感も出てきたし
大きくなってきて
色々また一緒に出来ることが
増えてきたから
楽しみいっぱい〜


しかし。最近また自分を自分で
勝手に縛ってて息苦しかった〜
こうあらなければいけないを
自分に沢山叩きつけるもんだから
イライラするし
生きてくの大変だなーなんて
頻繁に思い始めてた。
ホルモンバランスもあるだろうけど
二児の母という役割との付き合いがまだ2年
ここのバランスの取り方が
まだ下手で
自分のご機嫌そっちのけで
がんばってたの。
といっても私のがんばりなんて
ほんとーにがんばってる人に比べたら
へなちょこなはず。
しかし
比べるものではない。

一人一人
得意不得意あるし
それぞれのバックボーンも
ブループリントも違う。


私からしたら
息苦しかったのだ。

そうなるとまた
相方への不平不満がやってきて
超小言ババアになる。


普段も小言ババアだが
超がつくから相方も大変。

客観的な視点でみると
そんな超小言ババアな私の時は
ホントに居心地悪いのに
あの人よくそんな私と
一緒にいるなーと感心したりする。
キャパが広いというか何というか
自分の人生は自分のもので
自分が創造してると
理解してるから
私に何と言われても
我が道を突き進まれます。


それを見て私がまた
フガー!!!!となるけども
あなたは自分の好きにしていーねー
という本音。



私も好きな事すりゃーいいの。
まじで周りからしたら
大迷惑。




まじてもう
自分の機嫌しかとってやらねーぞー!!

 

コメント

人気の投稿