佐賀から広島へ

娘に乗られても
気にせず寝てる息子笑


さて佐賀施術期間終わり
無事広島に戻ってます。
お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!


広島に帰ってくると
恒例の大掃除から始まります。
相方だけで3週間暮らしてると
驚くほど家が傷みます、、
ただでさえ築100年以上の古民家。
壊れてゴミだらけだった所を
自分たちでゴミ捨てから
庭の草刈りから
家の修復をしながら住んでる家。

裏は山だし
湿気がこもる。

毎日毎日掃除していても
天井からは埃が落ちてくる。

相方は全然気にならない人

なので帰ってきたら
大掃除から始まるのです。
そして植物が4個も枯れてましたよー泣
風呂場に移動させとくんだった、、ふぅ


でもね
ありがたいことに
家賃はかからず
お庭は広く、畑に田んぼもある。
ここに引っ越してきたのは
お金に出来るだけ縛られず
他人の目を気にせず
自分の好きな事だけ選択する
そんな人生を歩む為だった


おかげで
ここに住む以前の私より
だいぶそれが出来るようになった。


なーんのしがらみもない
だーれも知り合いもいないって
日々は
本当にいろんな解放ができた。


だから環境が変わらないまま
自分を変えるのは
難しかっただろうなー


どれだけ他人の目を
気にして生きてたか!よね。





でもまだまだまーだ
変わっていく。


その一歩を
ゆっくり踏み出した。



誰からも気付かれないような
小さな一歩でも
自分が見てる。
全ては脳の使い方だって
実践していく。



9月オンラインお名前セッション
募集中です!
9/15.21.22.23.29.30
10:00〜
11:00〜
1日2枠です







 

コメント

人気の投稿